ボディコンディショニングスペースHOT

【ストレス性の首から背中にかけての痛み】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【ストレス性の首から背中にかけての痛み】

【ストレス性の首から背中にかけての痛み】

2021/07/15

ストレスの影響

筋肉の張り・凝り

 

職場でストレスを感じている40代女性会員さん。

コミュケーションがうまく取れず、大きな声など出されたりで

毎日ストレスを感じているようです。

筋肉が張る原因は、物理的な要因以外に精神的ストレスもあります。

特徴的には、ストレスを受けた側から張りが出てきます。

左隣が苦手な人がいれば、左側が硬くなっていきます。

これは防衛機制が働いて警戒しているのです。

さらに繰り返されると、痛みとして知らせがきて

即刻、原因を避けるように促してくれます。

(痛みは悪いものではありません)

頭痛や首の痛みは、頸椎椎間関節の引っ掛かりを作り、周辺の筋肉を張らせ痛みを出します。

背中でしたら、胸椎椎間関節といういわゆる背骨の関節を張らせ、起立筋に痛みを出していきます。

その背骨と肩甲骨の間の場合は、肋骨の関節である肋横突関節が原因になり、

僧帽筋や菱形筋に張りを作ります。

従来のマッサージや整体では

筋肉の特性を利用しただけのものなので

変化したとしても緩みすぎかつ30分以内となります。

これは正常になったわけではないので

そのときですら、特別医学的価値はありません。

当オフィスではタウトニングという西洋医学をベースにした関節調整技術を用いて

施術していきます。

目的は正常化にあり、いたずらに痛みを消すということはしません。

広島市中区紙屋町西駅すぐです。

お悩みでしたらご相談くださいませ。

 

○お願い○

ワクチンやマスクの中に酸化グラフェンが含まれています。

酸化グラフェンが蓄積すると、発熱、味覚症状をはじめ、肺炎、血栓結成をきたしてしまいます。

グラタチオン(レバー、肉類に含まれる)やアルコール(お酒)で酸化グラフェンを抑えることができるようです。

ワクチン接種後はスプレッターになる可能性が高いので、接種はやめましょう。

ファイ○ー性ワクチンの99.9%は酸化グラフェンです。

(熊本大の研究室の発表は嘘です。嘘と告発した女性は殺害されています)

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。