ボディコンディショニングスペースHOT

拠点の広島市近隣のお客様に整体院でタウトニングを行う院長が独自の視点で情報を発信

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

コンディショニングにおける院長独自の観点でコラムを

ストレッチに代わりタウトニングが学校の体育でも行われる未来へ

病院で勤務していた頃より、いかに慢性的な不調を根本的に回復できるか、いかに未病と言われる状態を回復・予防できるかに力を注いできた院長は、長年の研究の末「関節のズレ」という共通の根本原因に辿り着きました。そこから個人でさらなる研究を積み重ね、タウトニングによるお客様の回復と、いくつかの論文発表などの実績を積み重ねてきました。その独自の研究と観点における、コンディショニングの新しい常識を普及することの一環として、コラム記事を執筆いたします。

久しぶりに来店したんですが、来店日は良く寝れました。体の深部からおかしくなってたから、動きも悪いとかもありましたが、何か解除されたような感じで、これから回復して行くかなと思えました。ありが…

今まで受けたことない不思議な施術でしたが、ここがこうだからこうなります、とわかりやすい説明でした。終わったあととても体が軽くなりました。(女性/30代)お客様の声当店でご利用いただける電子決済…

日本整形外科学会の「腰痛に関する全国調査-報告書2003年-」によりますと、過去・現在において、治療を必要とするほどの腰痛を経験したことがある男性は57.1%、同じく女性は51.1%にものぼります。「治療…

とにかく評判が良いので、気になっていました。体の症状は、痛みまではないけど体がだるかったり肩こりもひどい時とそうでない時とあって来店するのに躊躇していましたがこの度、肩こりで頭痛が数日治ら…

7月26日(金)~8月1日(木)はオーストラリア出張の為、臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。ブログ当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びいた…

腰痛の原因の一つに、腰椎椎間板ヘルニアがあります。背骨を構成する骨(椎骨)の間には、クッションの役割を果たす椎間板という軟骨があります。椎間板は、外側に厚い袋状の線維輪という組織があり、そ…

痛みが色々あり、知り合いの紹介で初めて伺いました。後ろに腕を傾けると、痛みが走りましたが、今、改善されました。まだ腕の痺れが、ありますが、徐々に治ると嬉しいです。また、伺わせて頂きます。あ…

肩腱板断裂は転倒して手をついたり、肩を強打したりしたときに多く発生しますが、50~60歳代では自然に腱板が切れて肩が痛み出す場合があります。 腱板とは肩の関節を安定させる働きをもった4つの肩甲骨の…

2019年5月、岡山店が移転しました。新しい店舗の住所は以下の通りでございます。【新住所】〒700-0827岡山県岡山市北区平和町2-1下山ビル302号何卒宜しくお願い致します。ブログ当店でご利用いただける電…

1970年代後半を皮切りに現代に至るまで、「ストレッチ」は健康に良いと一般常識として広く日本に浸透しています。しかしながら、院長が長年研究してきた結果、ストレッチは反対に筋肉を硬直させる要因になっていることを突き止めました。それを裏付けるかのように、プロの女子スポーツ選手に話を聞いたところ、「本番前にストレッチをすると筋肉が硬くなって動かしづらくなるからやらないようにしている」と伺った体験もございます。
このように、日本ではコンディショニングに関する不適切な常識が、浸透している現実があります。近い将来はストレッチに代わってタウトニングを普及させることに強い使命を感じ、広島市のお客様にボディコンディショニングスペースHOTで施術を行ってきました。今後も整体院の経営を行いつつ、コラム記事の執筆での啓蒙活動にも力を入れてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。