ボディコンディショニングスペースHOT

膝の猛烈な痛み

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

膝の猛烈な痛み

膝の猛烈な痛み

2022/09/05

膝に痛みが出現し歩行困難

十分な荷重できないため、階段の上りは不可能

 3ヶ月前から右膝外側に痛みが出現し、病院でのリハビリに通ったり、関節注射も10回以上行ったものの全く改善されず、最近では反対側の左膝にも痛みが出現したとのこと。体重が十分に掛けれず跛行があり、階段は難しいとのことでした。室内においても壁などに手をついて体幹を屈曲位で右に体重が乗らないように歩かれていました。

 ワクチン接種で関節炎が起こることも確認されていますので、いたずらに接種するものではありません(アメリカの上級裁判所の判決で過去32年の全てのワクチンは安全性を認められていないと出ています),

 神経系の機能調整を行い、痛みが軽減できたところで、関節アプローチをしました。腰の影響で足の筋肉の張りが出現します。ふくらはぎは踵の関節など足根骨が原因になりますので、数秒の調整で即座に改良されます。最後に膝そのものの調整に移ります。遊びの獲得と、理想のルートを通すアプローチで正常を狙います。これにより可動域が改良され、歩行時も体重が掛けられるようにはなりました。しかしながら、一回で完全に元の状態には戻ってはいないため、無理せずに使っていくということが大切になります。

 次回見たときに維持が好ましくない場合は、セルフケアを指導させてもらって、しっかり管理していくような運びになります。くれぐれもストレッチなど痛みの誘発させるようなケアはしないで下さい。変形が促進されてしまいます(ストレッチは柔軟性改善の効果はないと発表されています。2004年CDC)。お悩みでしたらご相談下さいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。