ボディコンディショニングスペースHOT

YouTubeをしている口コミの良い施術家に全国に行ったものの治らなかった腰痛

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

YouTubeをしている口コミの良い施術家に全国に行ったものの治らなかった腰痛

YouTubeをしている口コミの良い施術家に全国に行ったものの治らなかった腰痛

2022/05/19

25年間治らなかった腰痛

口コミを頼りに全国に診てもらったものの改善しなかった男性

 25年以上の腰痛を抱える40代後半男性。疲れると重くなり、立ち上がりや屈み動作で痛みが出るようです。1番感じる瞬間は趣味であるゴルフ後に症候が現れるとのことです。年に5〜6度ギックリ腰になり、腰痛のみならず頭痛もあり、週に一度服薬され、ゴルフ時には肩甲骨の動きの悪さも気になるとのことでした。

 長年に渡って、整体、整骨院や鍼にも通い、ときには毎日通院したり、1日2箇所行ったりとどれも功を奏さなかったようです。それからはYouTubeを観て北は仙台から南は熊本まで行かれそうです。その時はよかったものあったものの、悪くなったものもあったそうです。

 腰痛といってもどこに症候があるかで、どの関節を調節するかが異なります。腰の外側(深部)であれば腰方形筋になるので第12肋椎間節、脊柱の傍であればいわゆる起立筋で、これは隣り合う腰椎椎間関節になります。他にも殿部であれば、仙腸関節という具合に筋肉の張り(スパズム)を引き起こしている関節が変わってきます。調整の具合は、軽い力で動く範囲でしか動かさないので、悪化のリスクを低く施術できます。音を鳴らす施術やストレッチでは繊維を傷めるリスクが高いため、悪化することも少なくありません。プロレス技を掛けられていること想像していただいたらいいと思います。ですから賠償保険も適応にならないため、保険をかけられていない治療院も多いようです(当オフィスは8年事故はありませんが、保険にも入っていますので安心してください)。

 今回は、炎症など特別なかったので、筋スパズムは全て正常化できました。病気がなければ一度でも良くなるものがほとんどです。ですから、回数券をゴリ押しするところは疑った方がいいかもしれません。直後変化が全くないにも関わらず、頻繁に通うように促すところもお勧めできません。99%の治療院はビジネスとしてしていますので、リピーターを獲得するところに重きを置きます。施術後の変化と親身になって考えてくれているかも判断基準にしてみて下さい。必ずしも有名選手が来たからといって良いところとは限りません。聞いてもいないのに自慢してくるような人がいると技術はないと言ってもいいかもしれません。参考にしてみてください。

 肩甲骨の動きも正常化しました。ゴルフの大会も楽しみですね。過負荷がかかりますと、再発する可能性はありますけどね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。